

C83情報

表紙

英雄*戦姫、マルコ・ポーロ本 表紙です。
3日目(月曜31日)モ-41a 「7センチ」様にて委託させていただいてます。
当日もそこにて店番をしてますのでよければドウゾ。

そしてこちらが当日限定のおまけ本の表紙(仮)になります。
おまけ
私の好きなキャラのみで構成されているカラーコピ本になります。
オフセ本が28P、おまけ本が8Pで500円で販売させていただきます。

よろしくお願いします。

急募

冬コミ同人原稿の手伝いをしてくださる方を募集します。
あまり多くはありませんがアルバイト代としてギャラは出させて頂きます。

内容:18禁漫画のキャラクターの髪や服等に色を置くだけの簡単なお仕事です。
   色見本は用意しますので、縁取りをしたのち塗っていただきます。影は含みません。
   Photoshopやコミスタを持っていなくてもsaiが扱えれば十分です。
日時:12月9日(日)20時頃~(2時間もあれば終わると思います)
   Skypeを用いてデータの受け渡しを行いつつ作業をしていただく形になります。
ギャラ:応相談
人数:1名
対象:18禁漫画になりますので、男性推奨。抵抗がなければ女性でも構いません。
備考:私のペン入れの状況次第で枚数が増減します(最大で23P分)。ギャラにつきまして、最大の23P分で設定し、ページ数が減少しようと金額の減少はありません。

更に詳しい内容等、連絡はumiyume8911@gmail.comへメール、もしくはツイッター、Facebookのメッセージでも構いません。
確実に連絡が取れると思われる手段でお願いします。

冬コミ

C83の冬コミは落選しております(´・ω・`)

ですが、名瀬さんのご厚意により委託させていただくことになりました。
(名瀬さん私のブログの登場回数が圧倒的に多いなw)
詳細は追ってお知らせいたします。

紅楼夢お疲れ様でしたー(紅楼夢レポ

東方紅楼夢お疲れ様でした(●´⌓`●)=3

レポを書こう書こうと思っていたらかなり日が経ってしまいました。
というわりには中身が意外に濃く、かなり端折って書くことになりそうですが・・・w
さらに記憶もだんだん曖昧になっていって、少しちぐはぐな感じにも・・・

私は今回の紅楼夢で新しい出会いもあり、なかなかに楽しい1日でした。
参加された皆さんは如何だったでしょうか。


以下紅楼夢レポになります。

10月6日23時00分頃、友人が車で我が家に迎えに来てくださいました。
ネットで知り合ったはずなのに何度も自宅まで来たことがあるという・・・ありがたいことです。
と、なんと車はプリウス( ゚∀ ゚)!!縦にでけぇ!!!足延ばしても余裕だ!!!
トランクにキャリーバックを入れさせてもらい、出発(`・ω・´)!

他の友人を迎えに名古屋方面へ。。。
この時点で私の眠気は徐々に・・・

10月7日01時頃、友人2人目をキャッチ。
この時座席をチェンジして助手席から後ろへ移らせていただきました。
車は一途、大阪へー。
(もはやほとんど寝てました。申し訳ない)

気づいたらインテックス大阪前という快適な旅でございました(っ◜ω◝c)
いや、寝てただけでも疲れましたけど。
あと運転手が運転しながらモバマスを触ってるもんだからこわいこわい。
とりあえず、モバマスがサービスを稼働しているうちは彼の運転する車には2度と乗らないと誓ったのだった・・・。

10月7日07時頃、インテックス大阪の駐車場に車を停めて4人でコンビニへ。
例の(?)昼11時からしか開かないロー○ンの横にセブンイレブンができてたんですね。
いつできたのかわかりませんが、少し前にはなかったような気がするのですが・・・どうなんでしょうね(っ◜ω◝c)
とまぁ、そこで朝食を頂きました。コンビニの小さいラーメンでしたが、少し寒かったので美味しかったです・・・。
8時頃までコンビニの食事コーナー(?)のようなところにお邪魔になり、目指すはインテックス大阪へ(`・ω・´)

サークル入場は8時半だったんですね。
インテックス大阪に入ってからもサークル入場の列がすごく、時間になってもすぐには入れず外で待機することに・・・。
一緒に車で行った方お一人を引き連れていざサークル入場!!(ドキドキ
何度イベント参加してもサークル入場のこの瞬間は毎度ドキドキしますねw
サークルスペースは二―32b・・・こういってはなんですが、普通の島中で少し残念なような、誕生日席になっても困るような・・・でも以前のコミトレでは誕生日席なんてものをもらってしまったので少し調子に乗ってたんですね。もう少しいい場所がよかったとか思ってしまいました(´・ω・`) 反省。
スペースに着いた時、右隣(二―32a)のスペースに置かれている段ボールの数に絶望しました。
レポ1
な、なんと段ボール20箱くらいあったんではないでしょうか・・・(((0ω0;)))ひぃー、すごい大手さんなんじゃ・・・と。
(後にわかりますが、合同誌の本部というか、主催さんのスペースだったようですね)
自サークルスペースの設営をしている間に左隣さんがいらっしゃり、ついに右隣さんが・・・!!
右隣さんの方(女性)、アリスコスをしてらっしゃるじゃないですかー!!

超可愛いです(๑≝ㅂ≝๑)bグッ

そしてなにやら右隣の方が設営の途中運営の方と話し込んでいる・・・。
ポスターを飾っても大丈夫かどうかという話だったらしく、どうやらご無事にポスターも後ろに設置されました。

『すさまじくグロイ R-18G の生首ポスターが』

もう、あれです。大量の段ボール以上の衝撃でしたw
特にグロが苦手というわけではないので大丈夫でしたが、あれは凄まじかったです・・・(;゚ω゚ )w
可愛いアリスコスとか緊張とか頭の中から吹っ飛びましたよ、ええ。
レポ2


その後、華麗に(?)挨拶を交わし、新刊をお渡ししました。もはや押し付けるかたちになってしまいましたが・・・!!(すいませんでした!!
私めの薄い本なんぞをお渡ししたお返しに合同誌を頂いてしまった・・・(;゚ω゚ )厚い・・・

つまり右隣の方をまとめると、可愛いアリスコスの方がグロイ絵を描く、ギャップ萌え



その後、とりあえず名瀬さんのスペースに新刊を持って挨拶へ。
レポ3

いつも通りの名瀬さんでした。
というか名瀬さん設営早いな・・・!!こちらが設営完了間際に行ったにも関わらず完璧に設営完了済、椅子に優雅に座ってらっしゃいました。
挨拶を済ませ、一度自分のスペースへ戻る。

次は別館のスギユウさんのスペースへ挨拶へー(ノ)`ω'(ヾ)
スギユウさんには以前会ったことがあると思うのですが、ずいぶん前になるためいつ会ったのかわからない・・・
そんなに久しぶりなスギユウさんに会いに行くぞ!!(ドキドキ
レポ4
スギユウさんまじで凛々しいwww
すごいハキハキしてて超礼儀正しいんですけどまじで私が霞む
冬コミの予定とかちょこちょこ会話してスギユウさんはまだ設営中だったのでそそくさとお暇しました。
私も設営しなくてはと焦ったのは内緒。

ということで自分のスペースに帰ってきて設営を再開しました。
ポスタースタンドをついに買って、ポスターを飾ったのでなんかいい感じに・・・(`・ω・´)!
ところが意外と設営に時間がかかったので気が付いたら10時になっており、後30分で開場という・・・早いΣ(。`╹ω╹´。)
と、ここで売り子(と言えるのかは不明ですが)さんが開場前に自分の挨拶周りなどを開始。
私は10時30分の開場をぼっちで過ごすこととなりました(´・ω・`)

アナウンスがあり、開催ー!!パチパチ
やっぱりこの瞬間はドキドキすると同時にワクワクとかいろいろ感じますねー(何も伝わってない気がw
とはいえ、開場してすぐには一般参加者の方たちは来られないのでしばらくは座って待ってました。
待つこと30分くらい・・・?
買ってくださったー!!( ゚∀ ゚)ムハー

右隣のアリスコスの方(名前出していいのかな?(;゚ω゚ ))と時々お話をしながら少しずつ新刊が売れ、時間が経ち・・・

昼を過ぎたころ、少し前に相互フォローの関係になった音楽で活動している方が挨拶に来てくださいました!!
なんと・・・紙袋をその手に携えてw
レポ5
中には彼の同人音楽CDが入ってました。すいませんまだ聞いてないんです(´・ω・`)
それより私のお返しが薄い新刊1冊ということが自分の中で悔やまれる・・・!!
次からは新刊の他に現地限定のおまけグッズを何か作ろうとこの時心に決めたのでした(`・ω・´)

そして昼ごはん(のつもり)のウィダーをもぐもぐ。

その後、名刺を作るのが間に合わなかったため挨拶に行こうかどうか悩んでいた方のもとへ行くことに・・・!!
というより、挨拶をするのなら是非名刺を持ってお会いしたかったというべきか(´・ω・`)
名前は出しませんが、私が現在所属している2Dクリエイター友の会の方なのですが・・・
私が初めて会う会員の方となりました!\(*´∀`*)ノ
というわけで、いざ彼のもとへ!!!

到ちゃ・・・・・・・・・イケメン、いたー!!
レポ6
右側の彼ですが、こんな花京院のようなポーズはしてませがそれだけかっこよいということですw
今回彼は売り子さんでの参加ということで左にサークル主様がいらっしゃったのですが、申し訳ありませんでした。
彼に挨拶をするということで頭がいっぱいになっており(緊張してました)売り子での参加とわかっていたのに、彼の分の新刊しか持っていかなかったのです・・・orz
これね。渡し終えた後にもう一度行ってサークル主さんにもお渡しするべきだったのです。
私の本は別に欲しくないんじゃないかとかそういうことではなく、誠意なんですよね。
自分のサークルで売り子さんにだけ挨拶に来て本を渡すとか、正直サークル主としてはあまり嬉しくないですよね。
すぐに行けばよかったのですが、気づいたのがもう帰った後・・・(´・ω・`)
仕方ないとはいえ、次からは気を付けるようにします・・・。

とまぁ、そういうことがありながらも彼と少し話をさせて頂きました。
ここを見てるかはわかりませんが、今後もよろしくお願いします。

彼との挨拶を済ませ、自スペースへ帰還ー。
終了時間まであと一息頑張りましょーヽ(•̀∀•́ )ゝ✧
右隣の方とちょこちょこ会話をしつつ、一緒にいた売り子さんは熟睡したり、
いろいろありましたが、時刻は午後2時30分をまわり・・・名瀬さんが撤収を開始。
(この後私が幹事をさせてもらっている打ち上げがあったため、私は閉会前に一足先に撤収させていただいたのです)
私も一緒に撤収準備を始め、残った新刊を郵送するためヤマトさんの受付へ。お、重い・・・
後の話ですが、後日家に帰ったらすでに段ボールが到着していたという。ヤマトさんまじ早いw

撤収完了!!(`・ω・´)
左右のスペースの方に最後に挨拶をして、名瀬さんたちと合流。インテックス大阪を後にしました。
さらばインテックス。来年か、コミトレでまた会おう(っ◜ω◝c)ほろり

私含め4人は一途日本橋駅へー(ノ)`ω'(ヾ)
打ち上げが6時半からなので、その時間にお店へ行けるように集合時間を決め難波で各自買い物をしました。
とはいっても、だいたいの人が日本橋のオタロードにいたんじゃないかな?w
私はソフマップにてエロゲを買ってましたw
エロゲ3本も買ってしまった。すでに積まれているエロゲがたくさんあるというのにw
のちのちやっていこうと思います(●´⌓`●) 

時間は経ち、打ち上げメンバー12人のうち大阪組が全員集合し、打ち上げ会場へー。
意外と遠く、歩いて20分くらいかかってしまいましたね。
でもちゃんと時間前に着く(*´ω`*)予約時間は守らないとね
店の人に話を通して、大阪組の人には先に個室に入っててもらい、私は名古屋組の方々がお店に到着するのを店前で待たせてもらいました。
名古屋組の方々は車で難波まで来るとのことなんだけど・・・難波って駐車場いろんなところにあるけど、それぞれが小さいじゃないですか?駐車場がないと思い込んでました。
というか、名古屋組の運転手の方に駐車場ないよ。って言ってました。
そしたら店の目の前に駐車場があるっていう・・・
レポ7
名古屋組が6時25分頃ですね、合流したのですが、案の定つっこまれましたw
申し訳ないですw

無事6時30分までに12人揃ったので打ち上げ開始です(`・ω・´)
とりあえず飲み物を注文し、乾杯の音頭を取らせていただきました。ぐだぐだでしたがw
私は疲れからか結構眠たかったのですが、皆さんも楽しんでいただけたようで上手くいったのではないでしょうか。
すごく端折っているようですが、私も眠さと酔いであんまり話した内容を覚えていないのです(;゚ω゚ )
とりあえず楽しかった!!です!!!
しかし、名古屋組にちょっと紅楼夢の時から体調が悪い方がいたので少し心配だったのですが、大丈夫なようで一安心でした。

と、ここで2次会へ行く流れになったのですが・・・
その彼のことを心配してか、いろいろな考えがあってか、名古屋組は車で帰宅という形になりました。
寂しいねー(´・ω・`)
2次会はカラオケとのこと。私は大阪でお好み焼きを食べたかったのですが・・・ぐぎぎぎぎ
カラオケですが、私は数曲歌ったのちに寝落ちしてしまいましたw
気づいたら時間が経っておりまして・・・店を出ることにw
2次会のレポが数行で終わってしまった・・・!!いや1次の方も数行で終わってますけど・・・。
2次会後は難波駅まで行って、そこで解散という流れになりました。
そこでも言ったとは思いますが、2次会まで参加されたからお疲れ様でした。参加していただきありがとうございます。
また大阪に行った際には飲みませう!\(^o^)/


しかし私の大阪はまだ終わらないのだよ( ゚∀ ゚)フフフ
名瀬さんのお宅へ突撃してきたのだ(申し訳ないことに泊めて頂きました。本当にありがとうございます)!
名瀬さんの部屋はなんていうか、本とエロゲーが多い、これだ。
自分が欲しかった画集とかあっていいなーって思いました。本棚ごとください。
あと机の配置がかっこいいですw
L字型というか、曲がってて横まで使える机・・・私も買おうかなー(っ◜ω◝c)
というかこんなに名瀬さんの情報書いていいのかと思ってきたのでこの辺で終わっておこう(;゚ω゚ )
名瀬さんの部屋の見取り図まで描いたのは内緒w許可があれば公開しよう。
すぐに寝てしまってすいませんでした(´・ω・`) 本当はもっといろいろ野望を語り明かしたかったw
名瀬さんと話すと本当にモチベーションが上がるなぁ。
これ以上書いても収まりがつかないことになりそうなので・・・。
いやでも、本当泊めて頂きありがとうございました!

翌朝、10時になり名瀬さん宅を去ることに・・・。
駅まで送っていただいてありがとうございました(´;ω;`)およよ。

新大阪駅へ着いて新幹線の切符を購入。
ちょうどお昼前の時間帯だったので弁当を購入しました。
弁当を購入したお店のすぐ近くにスタバもあったので飲み物を買ってなかったこともあり勢いで購入ー(*´ω`*)私の好物、抹茶クリームフラペチーノです
レポ8
新幹線に乗り込み、さらば大阪。
やはり3連休の最終日だけあって新幹線は混んでました。でも一人だと意外と指定席も簡単に取れるのでいいですねw
隣もいなかったのでコミケ原稿のネームを描いてましたw

ついに名古屋駅に到着し、私の大阪旅行(違う)も終わりに近づいてまいりました。
疲れもたまってたので名古屋で買い物などすることもなく、自宅の最寄り駅まで帰ってしまいました。
駅からはバスに乗って自宅付近へ。
キャリーバックが重たかったですが、ついに帰宅ー(ノ)`ω'(ヾ)

お昼の2時くらいでしたかな?
家に着いてからはゆっくりしましたとさ。



紅楼夢レポはこれで終わりになります(っ◜ω◝c)
長い長いと思いつつ、絵もありますし、結構省略してあるところもあり、意外と読んでみるとすぐですね。
この3日間本当に楽しかったです。3日間といっても実質1日半といったところですが。
挨拶をしたい人が他にいたのでその方に挨拶できなかったことが悔やまれます(´・ω・`)

でも楽しかったので良しとしましょう。
またコミケで会える人はお会いしたいものです。


それでは最後に、皆様紅楼夢お疲れ様でした。

紅楼夢打ち上げ詳細決まりました。

10月7日(日)東方紅楼夢の後、打ち上げの詳細です。

お店はコチラ
水炊き風もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店

日時:10月7日18時30分~(18時20分頃には集まれるようにお願いします)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-10
費用:4000円
参加者:以下10名(敬称略)
   ・名瀬
   ・あさごゆきや
   ・国産生肉
   ・蒼珠
   ・よぇ
   ・こげくず
   ・赤井
   ・SF
   ・かざは
   ・海夢

となっております。

当日はよろしくお願いします。
プロフィール

海夢(うみゆめ)

Author:海夢(うみゆめ)
同人誌とか絵とか描いてます。
当サイト内のイラストの無断転載・無断使用はご遠慮ください。

御依頼などございましたらメールフォームまたは下記アドレスより御連絡いただけたらと思います(一週間以上経っても返信が無い場合は不着の可能性もありますので、大変申し訳ございませんが再度お送り下さいます様よろしくお願いいたします)
【メール】
umiyume8911★gmail.com
(お手数ですが★を@に変換お願いします)



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
